マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

呉越同舟

先週から風邪を拗らせてブログもだいぶサボってしまいました。

そんな中、ヒナ達は順調に育ち元気いっぱいです。

どうやらDFバイオレットが産まれているようです!!

下の画像は真っ暗な所でフラッシュを焚いたものですが
DFかどうかを見分ける方法のひとつとお聞きし実験しました。
上の子が実際はモーブかと思うほど深い濃い紫で
下の子がブルーに写っていますが、実際はきれいなコバルトバイオレットになります。
親のコバルトバイオレット達を同じように撮影してみましたが
かなり濃いめの紫の子でも下の子の画像のようにブルーっぽく写り
紫は出ませんでした。色素と光の関係?なんでしょうが
面白い判別方法のひとつではないかと思っています。

貴重なDFバイオレットです。どうしましょう!?

今年はまだ、オークションには一度も手乗りひなのコバルトバイオレットは
出品されていない筈ですし、DFとなると・・・

今後の成長もアップしていきますのでご期待下さい。

DFバイオレット

文四郎・ふくペアの3羽と一緒にしました。

シロ・ブルー・末っ子はコバルトかブルーのようです。

それにしてもブルー系の揃い踏みです。
色見本のようですねえ!!

呉越同舟1

モーブが一足先に里親さんの所に明日出発です。

元気に到着してくれる事でしょう!!

モーブ

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。


スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<里親さん募集 | マメルリハインコと共に・・・ | コバルト>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
