マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サザナミの加世

寂しくなるけど、サザナミインコ加世の里親さんを募集する事になりました。

里親 様 決まりました!!

リングNO.MN10ー60  オーストラリアDNA社 鑑定書付き

2010.05生まれ

加世

我家にやって来て約1年になりますが、いろいろあってお嫁に出す事にしました。

加世ちゃんは本当に体格が良くて、しっかりした優しいお嫁さんですが
お相手の新之丞(イノ)が駄目な奴でホント、申し訳なく思ってます。
今春と秋に巣箱を入れたら、順調に発情し新之丞に一生懸命にせまってくれたのに
何故か新之丞はその気にならなくて!!ひとり寂しく卵を産んでくれました。
今秋はどうかと思って再挑戦しましたが、やはり無精卵で駄目でしたねえ~
本当にゴメンなさい!!

新之丞(イノ)はヒナからベタ慣れに育てたせいか、私をお相手だと思ってるらしく
手に乗せるとしきりに腰を押し付けて交尾しようとする。
ケージの中では止まり木にせっせと頑張っている。
「お前、相手が違うだろう!!」と何度いった事か・・・
普通は本能で発情がくれば加世ちゃんにいく筈なんだけどなあ!?
相性なのかなあ~!?別に喧嘩をする訳でもなく、仲はいいと思うんだけど・・・
原因がわかりません!!お前、嫁さんのどこが気に入らんのぉ~そんな感じです。

別のお婿さんを とも考えましたが新しい仲間が入ってくることもあるし
本業?のバイオレットボタンに専念しようかとお嫁に出す事にしました。

可愛いヒナさん達を見る事は出来なかったけど、今は
加世ちゃんが新しい里親さんやお婿さんにめぐり合えて
幸せな第二のステージに飛び立つ事が出来たらと思っています。

今は羽を切ってもらって、みんなと一緒に遊んでもらってます。

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。


スポンサーサイト

別窓 | サザナミインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大掃除 | マメルリハインコと共に・・・ | マメペア>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
