マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マメルリハペア

「宗蔵ときえ」のマメペア。

サザナミ同様、好きな赤目のアルビノ(宗蔵)を先にお迎えし
色合いを考えアメリカンホワイトと合わせてみたが
「新之丞・加世」といい勝負だと思う。
「美人は飽きる!?」と言うがそれは真赤なウソである。

「きえ」は荒鳥のうえ神経質なので巣箱の中を覗かないのだが
どうやら様子から産卵が始まったように思う。

宗蔵ときえ

マメはボタンのひと回り小さいサイズになるが活発で好奇心旺盛な性格である。
雌雄が外観から判断できる数少ない種で色変わりも多く人気鳥のひとつだ。

日中は30度を越えないよう管理しているが、ここに来て朝晩だいぶ涼しくなってきた。
今朝のケージ内の温度も22。皆、食欲旺盛 元気である。

今日はご先祖様たちをお迎えする日なのだが、何やかやと朝から気忙しい。


別窓 | マメルリハ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バイオレットペアその2 | マメルリハインコと共に・・・ | サザナミペア>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
