マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2号さん

やはり、昨日第2号が産まれていた。
1号はわずか3日で随分大きくなっているのにビックリ!!
朔之助の給餌回数が徐々に多くなってくるので
餌を切らさないようにしなければならない。

そう言えば足環(アルミリング)も注文しておかなくては・・・

ひな2


昨日、与之助が新しい里親さんの元へと元気に旅立った。
コバルトバイオレット・モーブ・パステルブルーの女の子などなど
候補者がたくさんいるのでお相手に苦労はなさそうである。
是非、ペアリングに成功し素晴らしい赤ちゃんを期待したいと思う。

発送

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。




別窓 | ボタンインコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ふくの仔 | マメルリハインコと共に・・・ | 門番>>

この記事のコメント:

無事2号ちゃんも誕生との事、良かったですねv-308
1号ちゃんも大きくなって、順調のようで嬉しい限りですv-363

我が家で抱卵しているモーブ&バイオレットペアですが、今日も交尾しているのですが、大丈夫でしょうか??
先程産箱の確認をしましたら、6個も卵がありました。
無性卵もあると思うので、何羽無事孵るか分からないのですが、今回初雛の為全く分かりません。v-356

後は、与之助君が元気に到着してくれる事を願うばかりv-290
希望は、コバルトバイオレットの子ですが、こればっかり相性次第…気長にペアリングしていこうと思っておりますv-290
上手くいきましたら、また報告させて頂きますねe-343

更新、大変でしょうけど楽しみにしているので、今後も頑張って下さいねv-363

2011-09-06 Tue 08:33 | URL | シエラ&ブレアママ #e8aPltnE[ 内容変更] | top↑
ヒナの成長は早いですねえ!!
羽色も気になりますが、まずは元気に育って欲しいと思ってます。

抱卵中の交尾は正常な行動だと思います。
想像ですが1日おきに産卵しますが、その間の交尾で
次の卵の受精を・・・と言う流れだと思ってます。
なので産卵中に交尾がないと逆に無精卵の心配をしてしまいます。
個数は5~6個が平均と言われてますが
何個産むかは鳥さん次第で、任せるよりしょうがないと思います。
ただ、あまり多いと全部を暖められなくなるので
出来たら検卵して無精卵があれば早めに取り除かれたら如何でしょうか?

初産は我家もそうですが特に心配ですよねえ!!
見守る事も大事ですが出来るサポートはして上げたいものです。

訪問される方には臍の曲がった方もおられたりで様々ですが
ま、マイペースでじっくり行こうと思ってます。
シエラ&ブレアママ さんも参考になる所だけ拾って戴き
少しでもお役に立つ事が出来たら幸いです。
2011-09-06 Tue 09:43 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
