マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

サザナミペア

「新之丞と加世」赤目同士のペアで、今朝2個目の卵を確認した。

新之丞(クリーム・イノ)は海外ブリードのイケメンだ。
更に手乗りでミッキーマーチなどを披露するものだから一番の人気者になる。
加世(ルチノー)は京都出身でベテランのブリーダーさんが手掛けただけに
体格・色など全てに申し分のない素晴らしい舞妓さんである。
私は今のところ、この色目のペアがサザでは一番美しいのではと思っている。

新之丞と加世

今回が3度目の挑戦になるのだが、まだ仔を見ていない。無精卵なのだ。
ボタンやマメは巣箱外でも平気で交尾を繰り返すので確認できるのだが
サザナミは未だに見た事がない。常に仲睦ましく問題ないようだが
私がケージを開けると手に乗り、しきりに腰を押し付け交尾行動をとる所から
どうも新之丞は私をお相手と思っている節があり
上手くいかない原因の一つではないかと思ったりするのだが・・・
何れにしても繁殖が容易でないことは確かである。


別窓 | サザナミインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マメルリハペア | マメルリハインコと共に・・・ | シロボタンペア>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
