マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルチノーペアに第1卵

随分と雲も高くなり、朝方は20℃を切るようになりました。
シャワーだけでは寒いので昨夜から浴槽にお湯を張りましたが
稲穂も頭を垂れるようになり、こちらは少しずつ秋の気配が漂ってきました。

さて、お腹がパンパンのルチノーなので産卵は時間の問題と思ってましたが
今朝、巣箱を覗いたところ第1卵を確認したので早速番号を記入しました。
また、今回初めて巣箱に付属している敷き藁材を利用しましたが
自分たちで上手に噛み砕いで作り上げています。さすが本能とは言えご立派です!!
DSC02156 (640x425)

いつものように2ケージシステムで、メスが食事の為に外出する隙にお宅拝見。
繁殖中はオモチャなど入れず、集中できるように出来るだけシンプルにしています。
初産なので過度の期待はしてないのですが、検卵までは期待と不安が続きます。
DSC02162 (640x425)

「この時期、僕は結構ヒマなんです!!」
「しっかり、男の役目を果たしてよぉ~」(管理人)
無精卵の場合、ほとんどがオスの責任だと思います。
DSC02161 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し 「拍手」と共によろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | マメルリハ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<’謹賀新年’ | マメルリハインコと共に・・・ | 名付けには困ります。>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
