マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログタイトルの変更

鳥さんの飼育歴は結構長く、小学生からハトを飼い始めたのを皮切りに
若干お休み期間はあったものの、思えばあれから何十年と言う事になるようです。
昔は結構どのお宅にも玄関先にヒワ・メジロなどの野鳥が皆を癒してくれたものですが
「鳥獣保護法」とやらですっかり姿を消してしまいました。

田舎なので小鳥屋さんも少ないうえに、セキセイやオカメなど限られた種の
選択しか出来ない状況でしたが、近年のネットの普及に助けられ
狭い私の鳥の世界も一気に大きく広がりました。

そんな中、かねてより好きだったボタンインコのバイオレットという存在を
知る事となり、中でも当時は求める事が出来なかったDF(ダブルファクター)の
バイオレットを自分の手で作出してみたいと思い
二年ほど前から飼育と共に日記代わりにブログを開設しコツコツやってきましたが
ここに来て飼育環境や様々な取り巻く状況から、バイオレットボタンインコに関しては
近くの鳥友さんに後継者となって戴き、自分はマメ中心に飼育する事とし
ブログタイトルもこれを機にマイナーチェンジ、再スタートする事に致しました。

これまで北は北海道から南は九州まで、たくさんの里親さん達と
お知り合いになり、お世話になってきましたが 特にボタンインコに関しては
私に出来る事であれば、今後ともフォローし続けていきたいと思っておりますし
状況は変わっても、マメ中心に小規模ながら飼育はずっと続けていくつもりですので
皆様にはこれまで同様、変わらぬご指導を戴ければと思っているところです。
ルチノー♂
それにしてもちょうど ブログ開設から丸2年。
思えばいろんな事があったなあ・・・

「悪法も法なり」ってか。ってやんでぇ~!!
これからも赤目好きのマイナー?なブリーダー?ですが、地味~に頑張ります!!

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し 「拍手」と共によろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | マメルリハ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<赤目3兄妹のそろい踏み | マメルリハインコと共に・・・ | ファローパイド誕生!!>>

この記事のコメント:

こんにちは、お久しぶりです。
マメルリハがメインとなるんですね。
これからも変わらず楽しみにしています。

ボタンちゃんについても近くに後継者の方がいらっしゃるとは・・・素敵です!
同郷ならではの理解なのですが、近くに小鳥を飼っている人がいなくて、病院も無くて、周囲からも珍しがられてという状況で・・・とても心強いと感じます。
2013-07-27 Sat 14:57 | URL | しもべ(・e・) #PrxypHOw[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しております。お変わりありませんか!?

多数飼いが出来るといいのですが、限られた屋内飼育では限界があり
ボタンに熱心な鳥友さんが近くにおられることから
安心してバイオレットをお任せする事にしました。

マメは色変わりが多く、繁殖も意外性があって面白いですね。
これからも少数精鋭?手塩にかけて
観て良し、触って良し、お互いに癒し癒される
そんな関係でいけたらなあと思っています。

今後とも同郷と言う事、更には数少ないマメ好きと言う事で
是非、仲良くして戴けたら幸いです。

2013-07-27 Sat 16:17 | URL | レッド愛 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
