マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ニギコロ~ん

毎日30℃近い好天が続いてますが、空梅雨でしょうか!?
それでも今日は曇り空。午後から久し振りに雨が降る予報で
庭木や畑の作物にはひと息つけそうです。

最後のヒナが出発直前になって里親さんの都合からキャンセルとなりました。
いろいろありますから仕方ありませんね。
残念ながらご縁が無かったようです・・・

この仔はニギコロ大好きの甘えん坊で、多分 男の子じゃないかと思います。
バイオレットボタンでニギコロ出来る子いますか?知ってますか!?

ボタンは気性が荒いとか、咬み癖がひどいとか言われますが
私はそれぞれ性格の違いはあっても、躾を含めた育て方次第で
素直で聞き分けの良い子になってくれると思っているのですが・・・
DSC01794 (640x425)

何を夢見てるんだい???
新しい里親さんが見つかるといいけどねえ~・・・
どなたもいなかったら我家でずっと一緒に暮らそうね!!
DSC01815 (640x425)
お蔭様で新しい里親さんに立候補戴きまして行先が決まりました。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
            にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マメひな誕生!! | マメルリハインコと共に・・・ | 里親さん募集・最終回 >>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 Fri 21:22 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 Fri 21:38 | | #[ 内容変更] | top↑
げ...激かわっ(о´∀`о)凄い可愛いですね!
太吉はニギコロはさせてくれません(._.)可愛いなぁー♪
あ。我が家にアキクサが増える予定です。仲良くなればいいけど(*_*)
2013-06-07 Fri 22:10 | URL | Rw #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰してます。

太吉君は元気にしてますか!?
アキクサはルビノーですか?楽しみですね。
自分も尾羽さえ短ければ絶対欲しいんですけど・・・

ニギコロは特別な事ではないと思ってまして
これまでは特に何もしていませんでした。
あるプログを拝見し、やってみたら簡単で・・・
皆さんの反響にビックリしています。
眼の開く前から挿し餌をやっているので
今後は早い段階からニギコロやって
みんなコロコロにしちゃいましょう!!
2013-06-08 Sat 06:59 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
太吉は元気で相変わらず頭や肩にばかり飛んできます♪
ショップでみるマメより比べ物にならない位イケメンです(^^)29グラムは平均でしょうか??
そう、ルビノーです(^^)しかしマメ飼っちゃうと尾羽は短い方が断然可愛いですね(^-^)v
2013-06-08 Sat 21:32 | URL | Rw #-[ 内容変更] | top↑
ボタンが終了し、これからマメさんで
抱卵中のペアや間もなく産卵のペアなどがいるのですが
今春はイマイチで・・・
果たして今回はどうなることやら!?
2013-06-09 Sun 04:49 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
