マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

挿し餌開始

未明からの雨が「みぞれ」に変わり
DSC01554 (640x425)
さらに「ぼたん雪」となって積もり始めました。
ようやくこちらも桜のつぼみが綻び始め、楽しみにしていましたが冬に逆戻りです。
この時期の降雪は記憶にありません。
DSC01556 (640x425)
久しくご無沙汰してましたが、ようやく仕事も一段落し飼育に集中出来るようになりました。
巣上げし挿し餌をする為に、片付けていた保育箱を再びセット。
30℃をキープし、常に手元に置いて観察し育てていきます。
DSC01552 (640x425)
10日生まれの1番仔ですが、寒かったせいか少し成長が遅いようです。
まだ眼が開いていません。2番仔と一緒に誘拐しましたがベビーフードに慣れてくれるまで
少々手間が掛かります。ポンプで強制注入すればいいのですが
自分の場合はスプーンで自力で食べるようにしていますので
熱すぎたり、ぬるいと食べませんし 当初は食べるというより「舐める」状態なので
1時間おきに与えます。なのでお湯を沸かしたりエサを作り直したりと・・・
慣れてガツガツ食べるまでには、ある程度の根気を含めた経験が必要になってきます。
こんな小さな時から接して行くのですからベタ慣れになるのも当然かな!???
DSC01559 (640x425)
ちなみにこの仔は久し振りのシロ系のようで、2番仔はバイオレットのようです。
これから別のバイオレットペアも孵化しますし、マメペアも次々と続く予定ですので楽しみです。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ヒナ達 | マメルリハインコと共に・・・ | 生まれました!!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
