マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

春雷

春の嵐が一気に雪を溶かし、積雪もここ数日で半分以下になりました。
しかし、ご多分に漏れず3点セット(黄砂・花粉・PM2.5)が当地にも襲来し
しばらく我慢の日々が続きそうです。一難去ってまた一難か!?

さて、肝心の鳥さん達ですが
全ペアに巣箱を投入して一週間ほどになりますが
バイオレットボタンペア達は順調に経過し
お腹が大きくなったメスもおりまして、間もなく産卵かといった状況です。
また、別のメスも盛んに交尾を繰り返している事などから
時間の問題だと思います。

マメさん達の場合は、アメリカンホワイトペアが経験済みとあって
巣箱投入から発情モードに入ってますが
ブルーパイドペアはオスが発情しているものの
メスが若いせいか、まだ巣箱に入ろうとしないので少しかかりそうな感じです。

予約中の里親希望の皆さんには大変申し訳ないのですが
4月上旬までは仕事が忙しく、なかなかブログの更新が出来ない状態です。
今回も画像無しですが、繁殖は今のところほぼ順調に推移してますし
予定通り4月下旬ころにはお渡しできると思っておりますので
是非、楽しみにお待ち頂ければと思います。

なお、何羽産まれるかわかりませんが、多分まだ余裕があると思いますので
里親希望の方は早めにお問い合わせ戴ければ幸いです。
m_kodama@agate.plala.or.jp(児玉)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<産卵中 | マメルリハインコと共に・・・ | 巣箱投入>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
