マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

巣箱投入

3月に入り巣箱を入れるのですが、いろいろと前段取りがありまして・・・
止まり木も一部交換する事から保存中の「南天」の木を取り出しました。
DSC01544 (640x425)

太い部分はボタン 細めはマメ用にとカットし、切込みを入れケージに合わせ調整します。
DSC01546 (640x425)

巣箱に入れる敷材もふるいに掛け、卵が埋まらぬ程度のふわふわベッドに準備します。
繁殖に向けては特に住環境と食事関係に注意を払うようにしています。
DSC01541 (640x425)

茨城の里親さんより名産の「干しイモ」を頂戴しました。
ちょっと焼いて戴くと甘味が増すと共に柔らかくなり、
何とも言えない素朴なやさしい味が大好きです。
高価なものを有難うございました。大事に戴きたいと思います。(感謝)
DSC01536 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春雷 | マメルリハインコと共に・・・ | 寒波襲来>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
