マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒波襲来

今シーズン最強の寒波が襲来しています。
寒さに加え、吹雪・大雪と言う事で新幹線は運休し
一般・高速道 共に衝突事故が多発しています。

明日には抜けそうな予報ですが、
先に里親さんの元にお迎え戴いたヒナ達は
少し早かったかと思いましたが、寧ろ結果的に良かったように思います。

ひとり者以外は、べったりラブラブで巣箱投入を待ってるような感じですが
予約されておられる方もありまして、3月に入りましたら実施したいと思っています。
昨年も庭の南天の数本を剪定し乾燥させていますが
いつもの事ながら、止まり木として最適なものと納得しています。
DSC01533 (640x425)

お迎え時はノーリングだったので、取り敢えず割り管をしていたのですが
ワンサイズ大きいボタン用のリングが何とか入りました。
指輪を外すのに石鹸を利用する話はよく聞きますが、私はオイルを使用しています。
DSC01532 (640x425)
厳寒の冬・灼熱の夏と言ったように、これまでは比較的穏やかだった四季が
年を追うごとに極端になってきているような・・・
温暖化と言われて久しいですが、地球が怒っているような気がしてなりません。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | マメルリハ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<巣箱投入 | マメルリハインコと共に・・・ | 里親さんへ出発!!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
