マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

有精卵

爆弾低気圧が発生し、東日本の太平洋側に大変な初雪を齎しているようです。
こちらもこれから荒れてくるようですが・・・ ただ
これまでのところは、非常に寒いものの例年に比べ積雪は随分少なく助かっています。

さて、2週間振りの鳥さん達の報告ですが「屋内・温室生活」ですので至って元気です。
なかでも繁殖中のボタンペアの様子ですが
5個産卵後に検卵した所、1・2番が無精卵でしたので撤去しました。
すると産み増し?かどうか更に2個産みまして、都合5個を抱卵。
その後の検卵で3・4番も無精卵。すべて無精卵かと思いましたが
嬉しい事に5・6・7番が有精卵でした。交尾は一度も確認してないのに???

つまり、合計7個産卵し3個有精卵で現在抱卵中と言う事になる訳です。
5番を1月5日に産んでいるので、順調にいけば孵化予定日は28日、
以下一日おきに生まれますので、末っ子は2月1日誕生の予定です。
DSC01434 (640x425)
この時期の繁殖は初めてですが、どんな仔が産まれて来てくれるのか!?
非常に楽しみにしているところです。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<生まれました!! | マメルリハインコと共に・・・ | 謹賀新年>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
