マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

謹賀新年

謹賀新年

久し振りに「初日の出」も拝め、穏やかな新年を迎える事が出来ました。

我家を代表し「清兵衛・朋江」ペアが朝陽を受けてご挨拶。
「明けましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いしま~す!!」

DSC01418 (640x425)

一方の「朔之助・幾久」ペアは一生懸命 抱卵中。
お食事中にちょっと覗かせてもらいました。
DSC01412 (640x425)

28日から産み始めまして、今朝3個目を予定通り・・・
ただ今回は産卵後の交尾を確認してませんので、おそらく「無精卵」だと思うのですが・・・
なお、適当な時期に検卵し駄目な場合は速やかに撤去。
親達の負担を最小限にしなければと思っています。
DSC01421 (640x425)

温室内は30℃近くなりましたので、これ以上あがらないように調整します。
DSC01420 (640x425)
今年はどんな年になりますか!?
いろいろあるでしょうが、鳥さん達と共に出来れば楽しく
極々平凡な日々が送れればと思っています。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<有精卵 | マメルリハインコと共に・・・ | ヤバ、お腹が大きい!!>>

この記事のコメント:

昨年は大変お世話になりました(^з^)
太吉くんも元気に成長しています♪

多少噛んでくるものの本気噛みはまだ一度もないです(^-^)v
今年も宜しくお願いします
2013-01-01 Tue 19:33 | URL | RW #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。

太吉君も元気そうで何よりです。
噛み癖は接し方次第で大夫違うように思います。
工夫しながら良好な関係が築けたら最高ですね。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
2013-01-01 Tue 21:11 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
