マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヤバ、お腹が大きい!!

実は「幾久」こと通称チーちゃんの様子がここの所少しおかしいので心配していました。

と言うのも、いつもなら元気にケージ内を動き回っているのですが
ここ数日時折「フン切り網」の隅にうずくまる姿が見受けられ、心なしか元気がありません。
しかし、観察しているとお尻の辺りが日増しに膨らんでくるではありませんか!!
この時期でも交尾はしますが、これまで一度もお腹が大きくなる事はありませんでした。
さてさて、どうしよう!?
DSC01405 (640x425)

アレコレ悩みましたが、思い切ってチーちゃん達のアシストをする事にしました。
秋に仕舞い込んだ七つ道具?を急遽取り出しセッテイング。
DSC01400 (640x425)

いつもの2ケージシステムですが、今回は時期的に常時保温体制を採らなければなりません。
しかし、サーモは付けても効かないと思うので、ダイレクトに巣箱を温める作戦にします。
DSC01409 (640x425)
思いがけないクリスマスとなりましたが、どういった結果になりますか!?
何れにしても、出来るだけのフォローをしなければと思っている所です。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<謹賀新年 | マメルリハインコと共に・・・ | 冬の晴れ間に>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
