マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ヒナの近況

北海道や青森の高い山に初冠雪があったようです。

今日は最後5番目の孵化予定日なのですが、午前中の段階ではまだでした。
お天気もいいので、4兄妹を巣箱から取り出して様子を写してみましたが
寒いのではないかと慌ててしまい、ピンボケ画像になってしまいました。
基本2日違いで生まれてきますが、そのぐらいなら差が無くわからないんじゃないかと
思われるかもしれませんが、ご覧の通り歴然でして更にこの後リングを装着しますので
間違う事はありません。これが親任せですと何が何だか全くわかりません。
だからどうだと言われる方もおられると思いますが、正確な誕生日と個体識別による管理
手乗りのこだわりと言いますか、自己満足に過ぎないとは思いますが
里親さんに少しでも正確な情報をお届けしたいと思ってやっています。
DSC01191 (640x425)

紅葉も高い所から見頃の便りが届くようになって来ました。
地物のりんご(ふじ)や柿(庄内柿)口に入らないマツタケなどなど
秋の味覚も本番ですが、ようやく我家では新米に今晩有り付けそうです。

マメさん・ボタンさん りんごを剥くので、しばしお待ちを!!
DSC01192 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ボタンの兄妹 | マメルリハインコと共に・・・ | 暖房準備>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
