マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

秋晴れ

爽やかな秋晴れになりました。

ケージを掃除して餌・水替えを済ませマメちゃん達は外へ。
今の時期はちょうど日陰と日向がケージを都合よくカバーしてくれますので
鳥さん達は好きなように自由に移動し寛いでいます。

鳴き声でどんな様子かはわかりますが、お察しの通りです。
DSC01182 (640x425)

屋内組は温室のガラスを締め切ってしまうと、好天の場合はカーテン越しでも30℃を
あっという間にオーバーしてしまうので、温度計の確認とガラス戸の開閉は欠かせません。
上段が繁殖中のボタンペアですが、今朝確認したところ予定通り3羽目が誕生していました。
6~7番も有精卵のようですので、順調にいけば5羽のヒナが期待できそうです。
DSC01179 (640x425)

昨日出発したヒナ達が気になりますが・・・
いつも大丈夫と思いつつ「元気に到着!!」のご一報を戴くまでは心配です。

先ほど、里親様から無事元気に到着した旨のご連絡を戴きました。
ヤマトの追跡記録を見たところ、ご指定のセンターに10時半に到着していました。
今回は山形~京都間でしたが、関西までの最短記録更新となりました。


ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暖房準備 | マメルリハインコと共に・・・ | ヒナの旅立ち>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
