マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

まめヒナその後・・・

アメホパイドとアメホペアの子供達が順調に孵化し育っています。
「そのう」もパンパンに膨らみ、時折可愛い鳴き声も聞こえるようになりました。
DSC00855 (640x425)

6~7番の卵が残ってますがどうなんでしょうか!?
一応、有精卵なんですが・・・
DSC00853 (640x425)

慣れてる親達ですが、繁殖期は特にメスが気が荒くなり巣箱を覗くにも容易ではありません。
そこで我家では2ケージシステムを採用。
ちょっとしたテクニックで巣箱内にいるメスを右のケージに移動させ、一時見えない所に隔離。
その隙にヒナ達を拝見させて戴きます。
リングの装着などなど何かとお互いストレスが無く作業・観察出来るのがいいと思っています。
DSC00857 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | マメルリハ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<リング入れました。 | マメルリハインコと共に・・・ | マメひな誕生!!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
