マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

さくらんぼ

いま山形は特産のさくらんぼ「佐藤錦」の収穫・出荷の最盛期です。

隣接するサクランボ園から収穫してきたものを、
お母さん達が一粒一粒丁寧に選別し箱詰め作業に大忙し。

運送会社もこの時期は大量の仕分け作業が発生し、
山形発の荷物全般の到着に遅延が生じているとの事でした。
DSC00780 (640x425)

贈答用と言う事で、社長にお願いして採りたての大粒で新鮮なものを準備して戴きました。
北海道の里親さんには明日の到着となりますが、喜んで戴ければと思っています。
DSC00782 (640x425)

自家用に少し戴いてきましたが、甘味と酸味のバランスが良く今年は特に出来がいい様です。
DSC00784 (640x425)

今春最後のヒナ(アメリカンホワイトパイド)が出発しました。
画像以上に良く仕上がったと自画自賛!? 里親さんに喜んで戴けると思います。
DSC00772 (640x425)

20個ほどあった「オハチ」も最後の1個になりました。
みなさんに上手く利用して戴ければいいんですが・・・
DSC00775 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | マメルリハ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<朝のひととき | マメルリハインコと共に・・・ | 小鳥店>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

いま山形は特産のさくらんぼ「佐藤錦」の収穫・出荷の最盛期です。隣接するサクランボ園から収穫してきたものを、お母さん達が一粒一粒丁寧に選別し箱詰め作業に大忙し。運送会社も... …
2012-06-26 Tue 23:22 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
