マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マメひな雌雄決定!?

梅雨入りしたのですが、その後パタリと雨が降らず週間予報でも傘マークがありません。

ボタンのヒナ達は先週、すべて元気に里親さんの元へと出発しました。
「祭りの後」と言いますか、毎度の事ながら寂しい気持ちでいるのですが
そんな中、マメちゃんズの棒毛が開きはじめました。

パイドはどうやらオスのようです。腰に瑠璃色が見えますし羽先にもブルーが見えます。
実物は画像以上に白く、これからもっともっと綺麗になるでしょう!!
DSC00721 (640x425)

こちらはメスのようです。おっとりした優しい仔ですが食欲旺盛。
薄いアメホ特有のブルーが羽色に出始めており、とても上品です。
DSC00726 (640x425)

鳥さん用にと「小松菜」の種を一列撒いたのですが美味しそうに育ってくれました。
みんな、ムシャムシャたくさん食べてくれると思います。
DSC00718 (640x425)

子育てを終えた親達には朝の数時間は外で日光浴を兼ねて
新鮮な空気を満喫してもらいます。
その後、軒下に終日2ケージをローテーション方式で過ごさせるようにしています。
逃亡回避に先日、里親さんからご紹介戴き購入したナスカンが
そろそろ到着する予定なので、これでようやく安心出来るハズなのですが・・・
DSC00719 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | マメルリハ | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<カギを握るのは!? | マメルリハインコと共に・・・ | アメホ!?>>

この記事のコメント:

マメちゃん綺麗な色になりそうですね。もしやモーヴ?とも思いましたが…パイドがどう出るか楽しみですね♪
こちらは迷子だらけです(-_-;)皆、日光浴させたいですからね…とにかく多くて、明日は我が身とヒヤヒヤしてます。
児玉さん家のボタンちゃんが帰ってきたのは、つくづく稀なんだなぁ~と改めて思いました。
2012-06-12 Tue 17:01 | URL | ヒョーブ #-[ 内容変更] | top↑
いつもコメント有難うございます。
アメホは初めてなので、当初はこの先どんな色になるんだろうと思うような色でしたが
ここに来て本来の色になって来ました。仰る様にモーブとかグレーとか変わった仔が産まれてこないものかと淡い期待も持ったのですが輸入物でもなく、そんなうまい話はある訳がないので・・・
でも、とても綺麗で可愛いらしく何とも言えません。

脱走騒動は実はここだけの話ですが
別の荒鳥のメスにも先日逃げられました。さすがに恥ずかしくて掲載出来なかったのですが
やはり遠くまで行かずに近くの電線に止まり
3時間遊んだ末にお腹が空いたのでしょう、ケージに戻りました。
9割9分諦めたのでしたが、これはどう説明したらいいのか???
取り敢えずナスカンだけはセットしなければと注文したところです。
2012-06-12 Tue 18:02 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

露入りしたのですが、その後パタリと雨が降らず週間予報でも傘マークがありません。ボタンのヒナ達は先週、すべて元気に里親さんの所へと出発しました。「祭りの後」と言いますか、... …
2012-06-12 Tue 10:22 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
