マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逃げられたぁ~!!

いつものように朝の5時にはエサ・水換え等済ませて
繁殖に関係ない子達を外掛けしているのですが
7時前に愚妻が「お父さん、チーちゃんがいないよ!!」と言うものですから
「2重ロックで注意してるのに、どうして!?」と思いつつ飛び出したのですが
やはり、ペアのメスの姿はありません。慌てて近くを捜すものの見当たりません。

しばらくしてケージに残ったオスが盛んに呼び鳴きをするものですから
耳を澄ますと、それに答えるように遠くから帰ってきます。
なんと交差点の高い電線に止まっているではありませんか!!
手乗りで毎日放鳥してますし、私を完全に認識していますので
真下に行って呼びかけてみたのですが、降りたいけど高くて降りられない 
そんな感じでしたので、オスの入ったケージを見通しの良い所に置きつつ呼んだところ
屋敷内の電話線にやってきて、次は屋根の上に と徐々に降下して来たので
もう大丈夫と思い、カメラを取りに戻って1枚パシャ!肝を冷やしました。
DSC00629 (640x425)

「どうして僕をひとりにして行くわけ!?」「そんなつもりじゃぁ・・・」
「君がいなかったら僕は生きていけないんだよ」「「ゴメンなさぁ~い・・・」
DSC00632 (640x425)

先ごろ、家出したセキセイが住所を言って無事に戻ったニュースが話題になりましたが
逃がしたら、エサは取れませんしカラスや外敵に襲われて生きていけません。
飼い主の不注意が可哀相な結果を生むので注意の上にも注意をしなければ と再反省。
それにしても手乗りが生還のきっかけになった事は確かですので、怪我の功名ですかね!?

1&3番仔はバイオレット、2番仔はコバルトになりましたが4~末っ子はまだわかりません。
可愛い盛りですが、こんな状態から接していれば逃げても戻って来るような
来てくれるような そんな気がしないでもありません。なんて・・・
DSC00636 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | ボタンインコ | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<里親さん募集!! | マメルリハインコと共に・・・ | マメひな初お披露目>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-28 Mon 13:19 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

いつものように朝の5時にはエサ・水換え等済ませて繁殖に関係ない子達を外掛けしているのですが7時前に愚妻が「お父さん、チーちゃんがいないよ!!」と言うものですから「2重ロ... …
2012-05-28 Mon 12:06 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
