マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

卵とヒナたち

マメちゃんズのふ化予定日が今日の為、朝から巣箱を覗こうか否か思案中でした。
と言うのも、手乗りとは言え初産でもあり抱卵中に突然暗い寝室にお邪魔するのも・・・
抱卵中止もあるので躊躇していたところ、朝食後タイミングよく巣穴から顔を出したので
素早く「お宅拝見」。何と7個を産卵していました。
検卵した所、2個が有精卵のようでしたので残りを撤去しました。

4番まで数字を書いていたので、結果から残った2個が産まれる日は
21~25日と言う事になるようです。卵に印を付けていると何かと便利です!!
何とか期待して、あと1週間ほど待ちたいと思います。

DSC00566 (640x425)

育雛中のバイオレットペアの巣箱も拝見。
一番小さい子が昨日生まれた事になります。
2個卵が巣箱に残っていまして、明日4番仔が産まれる予定ですが
さすがに巣箱内は狭く、メス親はどんな状態で過ごしているのか!?
卵にはヒナ達が覆いかぶさっており、親は抱けない感じなんですが・・・
いずれにしても、生まれた子供達が無事に育ってくれればと願うばかりです。

DSC00568 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<卵の殻 | マメルリハインコと共に・・・ | 山菜づくし>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

マメちゃんズのふ化予定日が今日の為、朝から巣箱を覗こうか否か思案中でした。と言うのも、手乗りとは言え初産でもあり抱卵中に突然暗い寝室にお邪魔するのも・・・抱卵中止もある... …
2012-05-13 Sun 20:17 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
