マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ひな発進!!

いよいよヒナ達とのお別れの時が近づいてきました。
この仔は初産の仔でブルーですが、画像よりずっと綺麗です。
先にご紹介した「話すピコちゃん」のお相手としてお迎え戴く事になったのですが
またまたピコちゃん情報をお寄せ頂いたのでご紹介したいと思います。

最近ピコは新たな言葉を覚えたらしく「ピコちゃんダメ!」と
繰り返し自慢げに話しておりますよ。(笑)


いやぁ~羨ましいですねえ!! 手乗りだけじゃなく、話すことが出来るなんて・・・
個体の特性ばかりじゃなく、里親さんの教え方もあるんじゃないかと思いますので
皆さんのためにも是非ご教授戴き、そのテクニック?をご紹介出来ればと思っています。
DSC00543 (640x425)

今夕出発ですが、昨日から輸送環境に慣れてもらうため「オハチ生活」を体験中です。
寒さは全く問題ありませんし、ふやかした粟玉を自食出来るので心配ないのですが
狭い環境に慣れてもらい、少しでもストレスを軽減させてあげる事が出来ればと思っています。
DSC00542 (640x425)

末っ子のバイオレットは残しておくつもりでしたが、いろいろありまして
新しい里親さんのもとへ、明日の出発となりました。
撮影のため、初めて止まり木に乗せてみましたが どんな仕草も可愛いですねえ~!!
DSC00546 (640x425)

巣箱を覗いたら、順調に2番仔が誕生していました。
今回は何色が産まれるかですが、予約を戴いてます里親さん希望の方には
今しばらくお待ち戴きたいと思っています。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<食事です。 | マメルリハインコと共に・・・ | 予定通り>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

いよいよヒナ達とのお別れの時が近づいてきました。この仔は初産の仔でブルーですが、画像よりずっと綺麗です。先にご紹介した「話すピコちゃん」のお相手としてお迎え戴く事になっ... …
2012-05-09 Wed 07:55 まとめwoネタ速neo
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
