マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

出発まじか

お迎えまじかのヒナ達です。
まだ、一日3回の挿しエサをしていますが、体重がMax近くになりましたので
一時のガツガツした飲み込み食事から、少量を味わって?食べるように変化して来ました。
置き餌もついばみ始めたので、もう里親さんにお迎え戴いても大丈夫でしょう。
この時期の成長は著しく、あっという間なので「慣れ」の関係もあって
いつも里親さんとのお渡しタイミングに悩みます。

あっ、忘れてましたがお迎え戴く里親さんには
新品の「オハチ」をプレゼントしてますので良かったら使ってください。
商品画像は3月20日のブログに掲載してます。

それにしても可愛いですねえ~!! 何とも言えません。
「里親さん、もうすぐ私達行くから待っててねぇ~!!」
DSC00463 (640x425)

1番仔から10日も離れて生まれた末っ子は、未だに羽色が決まらずエグザクト100%です。
いつもの事ですが、モーブのようでもあり、バイオレットでもあるような・・・
考えてみると、末っ子が結果的に一番長く接する事になってしまうので
「慣れ」は上の仔より良くなるような気がするのですが、どうでしょう!?

まだコンマ数ミリの世界ですが、どうやら「バイオレット」のようです。
この仔は里親様が決まっております
DSC00473 (640x425)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<開花宣言 | マメルリハインコと共に・・・ | 桜~はまだかいな♪>>

この記事のコメント:

わ!この位のヒナヒナちゃん達でも、色味が出ていますね〜。
あっという間に大きくなるんだろうなぁー。。
2012-04-26 Thu 23:05 | URL | ぴーたん(・e・) #PrxypHOw[ 内容変更] | top↑
いつもコメント有難うございます。

この時期の成長はあっという間ですが
里親さんがお勤めの場合でもこのくらいなら日中留守でも大丈夫す。
画像に出てませんが、シロはうっすらバイオレットが乗っていまして
パステルバイオレットになると思いますが
最初のトヤが終わる今秋にはとても綺麗になってきます。
羽色の変化していく様子を観察するのも楽しみのひとつかと思います。
間もなく、巣上げ予定の仔も紹介したいと思っていますので
期待して?お待ち下さい。
2012-04-27 Fri 04:59 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
