マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

桜~はまだかいな♪

今日は快晴との予報ですが、早朝はどんより山にはガスが掛かっていました。
大雪の影響で雪がまだ随分残っています。「のどか」な風景ですねえ~!!
農家の人達は稲の種まき作業に大忙しです。
DSC00405 (640x425)

桜前線も大夫北上してきたようですが、麓の桜はまだ「つぼみ」状態です。
いつもなら満開なのですが・・・
この桜の木は樹齢1200年のエドヒガン桜という品種で、町内には県指定天然記念物を含め
古典桜と呼ばれる樹齢500年以上のサクラが8本あります。
でも、花がないと華が無い!? ですよねえ~
県外の観光バスも必ず立ち寄ってくれますが、週末には咲き始めることでしょう。
DSC00406 (640x425)

1200年の歩み・歴史が見る者を圧倒します。
DSC00408 (640x425)

里親さんが決定したバイオレットですが、数日で随分変わります。他の兄妹も決まりましたが
「ひとり餌」になるまでしっかり育ててお渡しする予定ですので、しばらくお待ちください。
DSC00445 (640x425)

巣上げ前の2羽のヒナに昨日、個体識別リングを装着しましたがシロとバイオレットのようです。
また、マメちゃんズが待望の産卵を始めてくれています。パイドが産まれてくれるか!???
初産なので何とも言えませんが一生懸命頑張っているので、
期待して見守りたいと思っています。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<出発まじか | マメルリハインコと共に・・・ | 里親さん募集中!!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
