マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

リング装着

1~2番仔に足環(アルミリング)を付けました。
3番仔は2~3日後になりそうです。
バイオレットのようですが、DFかどうか非常に楽しみです。

暖かい地域の方でもこの時期はふ化率が悪いようで
我家の3羽は優秀な部類に入りそうですが
やはり不調の大きな原因に寒さがあるようです。
いま給餌は親任せですが、もちろん抱く事ができないので
温・湿度管理に最も注意を払っています。

DSC00003.jpg

ひな祭りの3日に待望のシロハラインコのひなをお迎えする予定でしたが
ブリーダーさんの都合で直前にキャンセルとなりました。

北へ車で450kの行程だったのですが、寄り道して何とか仙台空港から発送可能なので
マメを鳥友さんに送る約束をしていたものですから、ガッカリしながらも出掛けました。
あいにくの雪模様となり3時間ほど掛かりましたが
無事に到着したとの喜びのご連絡を戴き、モヤモヤが少しだけ晴れました。

DSC00317 (640x425)

シロハラインコは憧れで以前から飼ってみたいと思っていまして
ブリーダーさんには昨年からずっとお願いしていたのですが、打ち合わせを重ね
ようやく迎える日が決まり、オーム用ケージの手当て、3か月の挿しエサに
大食漢と聞いたのでフォーミュラ2キロの大袋を購入、愚妻にはおむつの製作などなど
お迎えに必要な物はほとんど準備し、家族中で到着を楽しみにしていましたが・・・

しかし、ご縁がなかったようです。

DSC00326 (640x425)

時間が余ったので、はじめて空港内をゆっくり見学しランチも食べてきましたが
私も里親さんを募集する身でもあり、自分の事よりいつも相手の立場に立って
物事に対処出来るようにしなければ・・・と思っていますが
お互いアクシデントは付きものでもある訳で、それなりに納得のいく説明と謝罪があって
スムーズな関係を築けるのではないだろうかと思いつつ帰宅したところでした。

にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<毛引き解消!? | マメルリハインコと共に・・・ | 毛引き対策法>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
