マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無精卵

期待していた朔之助・幾久ペアですが検卵の結果、すべて無精卵でした。

巣箱を入れたらメスの幾久がすぐに反応し産卵体制に入ったのですが
朔之助の対応がどうも遅くなったようです。
発情のタイミングがうまくいかないと実績のあるペアでも難しいですね。
巣箱を撤去し暖かくなるのを待って再挑戦してもらう事にしました。

あとは昨年DFの産出実績がある清兵衛・朋江ペアも抱卵中ですが
荒のため 孵化予定日まではそっとしておこうかと思っています。

DSC00309_convert_20120215100915.jpg

巣箱の撤去のついでに大掃除!!

DSC00306_convert_20120215101045.jpg

ここにきてお天気も落ち着いたのか平年並みに戻った感があります。
そんな事から雪の嵩(かさ)もだいぶ少なくなりました。
あと一か月の辛抱です!!
キャンペーンも在庫は「ベタ雪」だけとなり終了まじかになりました。(笑)

それにしても、こんなに春が待ち遠しい年は久し振りです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ
スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エッグフード | マメルリハインコと共に・・・ | 春遠し>>

この記事のコメント:

YOUTUBEたんぽぽのねっことまめるりはにコメいただき
有難うございます。あれは恋する小鳥のブログの方より購入しました。最初怖がっていましたが、お菓子感覚で食べていますよ。こちらからお迎えしたたまちゃん、ペンちゃん、
みどりちゃんも元気でしょう?特にみどりちゃんは人間にこびもしないで、放鳥タイムを楽しんでいるインチキちゃんですが、憎めませんね。母はみどちゃんが一番小さくてまめらしくて可愛いと言っています。ぺんちゃんはでかるりは?
ですか?
2012-02-17 Fri 19:14 | URL | えめるる #-[ 内容変更] | top↑
食べる物には気を使いますが乾燥タンポポは良さそうですねえ~!!
ペンちゃんダイエット、みどりちゃんはもうちょっと太らないと駄目ですかねえ。
それにしても先住のたまちゃんが一番おとなしい?
性格もそれぞれで見ていると飽きないし面白いですねえ。
次回も期待してますのでよろしくお伝え下さい。
2012-02-17 Fri 22:13 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
