マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご無沙汰です!!

一か月もご無沙汰していると何から書き出してよいものやら・・・

まずは何と言っても鳥さん達の近況です。

今は例年なら暖かくなる春を静かに待つ時期で
これといった更新記事もない事から開店休業中なのですが
里親希望の方もおられますし、ブログのアップも兼ね
無謀にも思い切って先月 巣箱を入れてみました。

巣引き

1ペアはすでに抱卵中で他のメス達も
お腹がかなり膨らんでいる事からそろそろかと思います。
果たしてDFバイオレットは生まれるでしょうか!?

大雪

連日、寒波・大雪関係の情報が盛んにメディアから流れていますが
当地もご多分に漏れず30数年振りといわれる積雪で
以前の画像と比較して頂ければと思いますが、ご覧の有様です。
2月初旬なのに全く先が思いやられます。

そんな中、我が家のみなさんは大変元気で
時折 水浴びをしているのにはビックリします。

きっと生まれてくる仔達は特に元気で丈夫な仔になるんでしょうが
屋内飼育とは言え、寒い時期だけにいろいろとフォローが欠かせません。

一か月の間には鳥さんも含め、ちょっとした出来事がありましたので
追々更新出来ればと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | ボタンインコ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春遠し | マメルリハインコと共に・・・ | 南天>>

この記事のコメント:

こんにちは。そちらは雪の方大変ですね。
YOUTUBEの方にコメント頂き有難うございます。でも御存じの通りあちらの担当は只のカメラ好きのおっさんの為、上手なコメ返し出来ないかも知れませんので御了承下さいね。
2012-02-09 Thu 10:56 | URL | えめるる #-[ 内容変更] | top↑
動画はいいですねえ!!
自分のカメラにも機能はあるようなので
ブログにも貼れたらと思うのですが・・・
その前に更新しないと!!
2012-02-09 Thu 11:22 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
