マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

南天

止まり木は「南天」が一番だと聞き、我家の庭にある太目のものを間引きし
1年近く乾燥させて使用しています。マメさんは問題ありませんが、
ボタンはかじって皮を全部剥いでしまうので「生」は厳禁です。

チーちゃん

「 は~るよ来い♪ は~やく来い♪ 」

「七草の~便り聞けどもぉ~雪のなか~」 お粗末です!! 

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はそれぞれワン・クリックお願い出来れば幸いです。

にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | ボタンインコ | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご無沙汰です!! | マメルリハインコと共に・・・ | バイオレットボタンペア>>

この記事のコメント:

はじめましてー
憧れのバイオレットちゃんに癒されております~
DFバイオレットもう高値の花すぎてー!!!!
いつかはお迎えしたいなぁと夢見ております~

ボタンはすごい強力な武器をもっていて
止まり木ひとつとっても困り者ですよね
それでもボタン可愛くて可愛くて・・・


また癒されにきますね~
2012-01-27 Fri 17:09 | URL | 湯 #ufb0ACjo[ 内容変更] | top↑
湯さん、コメント有難うございます。

この時期は人・鳥共に「冬篭り」。ひたすら春を待つ状況で、
特に更新記事も無いことからお休みしてましたが
里親希望の方もおられ、無謀?にも先日思い切って巣箱を入れた所
1ペアが産卵を始め、その他のメスもお腹が大きい状態です。

そんな事からボチボチ ブログも再開しようと思ってますので
よろしかったら時折覗いて戴ければ幸いです。
2012-01-27 Fri 18:25 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。そちらから迎えたまめるりは、たまちゃん・ぺんちゃん・みどりちゃん皆元気にYOUTUBEデビュー
しています。まめるりはも咬む力、結構強いですよ。ダンボール咬んだり、知り合いの家の仔はだんなのワイシャツのエリぼろぼろにしています。家の一番最初に迎えたまめ、
前は一番慣れてにぎころ、顔すりすりし放題だったのに、
発情期のせいか顔めがけて咬みに来ます。まるでヒッチコック状態です。放鳥しなければいいんでしょうけど、我が家の鳥は手乗りでない仔も放鳥大好き。おかげで家はぼろぼろです。では。
2012-02-01 Wed 11:51 | URL | えめるる #-[ 内容変更] | top↑
ご無沙汰しています。

ブログも冬眠中ですが、あまりに長いので「入院?!」
はたまた死亡説まで飛び交う始末。いろいろあったのですが、ようやく
月も変わり、再スタートを切ろうと思った矢先にパソコンが突然「ご臨終」。
ただ今、復旧中ですがバックアップをしていなかったために
大事なデータを消失してしまいました。
ようやく今日になって、メールが開通しましたが
皆さんのアドレスがわからず送信できない状態です。
そんな事で是非、皆様からのお便りをお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願い致します。

なお、ブログは近日中に再開しますのでご期待下さい!?
2012-02-01 Wed 14:08 | URL | jujiya56 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
