マメルリハインコと共に・・・

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トンネルを抜けると

先日、依頼のあった遠方の里親さんへヒナを送るため
愚妻と共に仙台空港へと出向きました。

当日はこの冬一番の寒波が襲来し、20センチ程の雪も降って
足元が不安なスタートとなりました。

仙台1

出発前にヒナにはしっかり食べさせ、ホッカイロを底と側面の2枚
合計3枚をケースに貼って段ボールに入れ毛布に包み、助手席の妻に持たせ
時折、中の様子を確認しながらのノロノロ運転でした。

しかし、県境のトンネルを抜けると別世界!!
川端康成の「雪国」の逆バージョンです。
お陰でスイスイと順調に進んだのですが、後少しの所でがけ崩れのため通行止め。
インターチェンジまで戻り、迂回道が遠く焦りましたが何とか30分前に到着。
早目の出発とナビが無ければ到底間に合いませんでした!!

仙台2

以前の施設はターミナルを除くほとんどが震災による津波で流されたとの事で
9ヵ月経過後も空港周辺は建物がほとんどなく、整地された更地が広がっていました。
途中の空き地に瓦礫がうず高く積まれた所がありましたが
早期の復興を期待したいものです。

仙台3

サイズ・重量は事前の段取りで問題ありません。
計量前に受付カウンターで挿し餌を始めたので、係りの人が怪訝な顔で見てました。
書類など4枚に住所や名前などを記入し終了です。印鑑などはいりませんでした。

仙台4

控えの領収明細書をみると運賃は1345円。それに通信扱料53円となっていました。
元払い・着払いどちらにも対応してくれますし、死亡免責もありました。

あちこち廻って夕方帰宅しましたが
里親さんから「無事・元気に到着!!」のご連絡を戴いたのは言うまでもありません。

「子供達をどうぞ、末永く可愛がってあげて下さい。」と願うばかりです。

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。


スポンサーサイト

別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<末っ子 | マメルリハインコと共に・・・ | 航空便>>

この記事のコメント:

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
