マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

逃げられたぁ~!!

あちらこちらで「お目出度」のニュースが聞こえてきますが
我家では屋内飼育と言えど厳冬期から
暖かくなるまではゆっくり静養してもらっている状況です。

今冬は冷え込みが厳しいものの、今日までは記憶に無いほどの少雪で非常に助かってます。
しかし、風のない晴れ間は少なく貴重な事から隙を見ては
出来る限りマメさん達をストレス解消と日光浴を兼ねて外に出しているのですが・・・

以前ボタンでもあったのですが
先日またまたケージの扉を開けたままうっかり軒下に掛けてしまいました。
気付いたのは1時間後でケージの中は空っぽ。もう真っ青です!!
慌てて辺りを捜すと道向かいの高い電線に止まっているのを発見。
呼んでも反応がありません。どうも高過ぎて降りられない感じ!?
そこで、他のマメさん達の「鳴き声協力」で
何とか庭木(正面のナナカマド)にまで呼び戻す事が出来ました。
DSC02508 (640x425)

アメホパイドのお兄ちゃんですが
しばらく遊んだあと呼び掛ける私の頭に無事戻って来ました。
マメさんを逃がしてしまったのは初めてでしたが、肝を冷やしました。
手乗りに加え、毎日のように屋内放鳥していることが良かったのでしょう。
それにしても、いつも「二度と失敗は繰り返すまい」と思うのですが・・・
呆れるばかりです。
DSC02507 (640x425)
私はどこにいるでしょう!?(↑クリック)
別窓 | マメルリハ | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
