マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペアリング成功!!

昨日は久し振りの雨で人も庭木も潤いました。
今朝は秋雨前線の影響なのか肌寒い感じですが
そろそろ暑い夏も終焉か!? 是非、そうあって欲しいものです。

さて、どちらも我が家生まれの二世達ですが
どうやらペアリングに成功したようです。
DSC02137 (640x425)

先に生まれたアメリカンホワイトパイドのオス(右)が少し気難しく
なかなかメスの求愛を受け入れてくれなかったのですが
何度袖にされても接近し、愛を求め続けたブルーファローヘビーパイド姫に
ついに根負けしたようです。
「しょうがないなあ~」(オス)
「愛は勝つ」(メス)
「姫、あんたは偉い!!」(管理人)
DSC02141 (640x425)

パッと見、アメホペア!? そんな感じですが
実際の姫は当初アルビノと勘違いしたように、頭部以外は真っ白の
ヘビーファローパイドでとても綺麗ですし、イケメンのアメホパイドもなかなかで
美男美女のナイスカップルになりました。
来春の三世誕生が楽しみですが、アメホのファローパイドが生まれるか!?
そして??? これから楽しみなペアです。
DSC02143 (640x425)
朝晩は屋内で放鳥し、充分に飛び廻ってもらった後に私が遊んでもらってます。
日中は通常外飼いで、出来るだけ自然の環境に近い状況にしてあげたほうがいいのではと
いろいろ工夫し出来るだけストレスのないよう心掛けていますが、あくまで我流です。
何れにしても仲睦まじい様子には癒されますし、夫婦もこうでなければと反省させられます。
独身(1羽飼い)の方が慣れやすいという方もおられますが、四六時中接する事は出来無いし
私は夫婦(ペア飼い)でも手乗りとしての慣れ度は変わりませんし、むしろ2羽の方が
ストレスも少なく、より長生きしてくれるんじゃないかと思ってるんですが・・・
どうでしょう!?(たまに独りになりたい時もありますけどね・・・)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し 「拍手」と共によろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | マメルリハ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
