マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ご無沙汰しました。

今夏は真夏日が続き、なかでも猛暑日の連続日数が観測史上2番目を記録したようです。
更にこちらは全くと言っていいほど雨が降らず、農作物への影響が心配されています。

立秋を過ぎ、だいぶ朝晩は秋を思わせる感じにはなりましたが
日中は入道雲の勢いもまだまだ強く、当分厳しい残暑が続きそうです。

さて、我家の鳥さん達は暑い中たいへん元気に過ごしてますが
特にアップする程の変化も無く、面白いニュースも無かった事からお休みしてましたが
そろそろ秋の繁殖に向けて準備をしようかと腰をあげたところです。

少し前になりますが、我家から昨年の春と秋にそれぞれボタンのバイオレット系ヒナを
お迎え戴いた里親さんに初ヒナが誕生しました。

DSC00788 (640x425)

初めてのボタンのお迎えで、上手く雌雄のペアとなり
しかも初産で2羽のヒナを孵しました!!
経験されている方はお分かりかと思いますが、そうそうこんなに上手くはいかない訳で
里親さんの精進?が良かったのかも・・・

何れにしても我家の「外孫」が誕生した事になる訳でして
私は勿論、里親さんにも また次の里親さんにも喜んで戴けたようで
もっともっと鳥好きの方の輪が広がり
愛鳥家の方が増えたら幸せな事ではないかと思っているところです。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | マメルリハインコと共に・・・ |
