マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初物づくし

早朝ウォーキングに出掛けたところ「ふきのとう」を見つけたので
若しやと思い、さっそく採り付けの場所にいってみたらジャストタイミング!!
こういったものは、早くても遅くても駄目なもので
少し早いだろうと思っていただけに「早起きは何とやら・・・」となりました。

お昼は「天ざる蕎麦」に決定です。

雪解けとともに、これから次々に山菜が出始め
味覚も春の到来を実感する事になっていきます。

ふきのとう

里親さん用に注文していたケージが到着しました。
ケージも多種多様ですが、これはボタンくらいまでの観賞用ケージでアーチ型は初めてです。
手頃なサイズなので屋内外で使用出来て、とても扱い易いと思います。
ピンクならシロ系、ブルーならブルー系、グリーンならバイオレット系!?
鳥さん達が映えると思いませんか!?

良かったら手乗りヒナ同様、お譲り出来ますのでお問い合わせ下さい。

ケージ

バイレットペアの初雛たちです。

先に3羽を確認していたのですが、撮影をしようと取り出したら
残念ながら1羽がお星さまになっていました。
今しばらくは親達に任せますが、初めての子育てだけに心配です。

今回は6個産卵し、2個が無精卵、1個が中止卵でしたが
初産がすべて無精卵だったので2羽が無事に育ってくれれば御の字です。
あれやこれやと手を尽くすのですが、繁殖は決して容易ではありません。

初子

ところで、君たちは何色だい!? 楽しみにしてますよ!!

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | ボタンインコ | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
