マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ペアリング成功!?

はじめてのアメリカンホワイトパイドで比較のしようがないんですが
アルビノのようにきれいな白に全体的に抜けています。
頭部にポツポツとパイド部分がありますが
イケメン君はアメリカンホワイトのヘビーパイド版にでもなるんでしょうか!?

両親はメスと同じくアメホとブルーパイドですが
もちろん異血であることは言うまでもありません。
アメホは小柄な子が多いと聞きますが、この2羽は標準だと思います。
それにしてもメスと比べると目が大きくてホント イケメンで惚れ惚れします!!

文四郎とふく

メスが到着したばかりでどうかと思ったのですが
ケージ越しにまんざらでもないような雰囲気なので
試しにケージを合わせ、行き来が出来るようにしたところ
なんと、メスの方から積極的にモーションを仕掛けるではないですか!!
当初、オスは戸惑ったような感じでしたが
あまりのアタックに根負けしたようでご覧の通りです。

私見ですが、ペアリングはマメに限らずメスがカギを握っていると思っています。
メスのご機嫌次第で、いくら雌雄でもなかなか上手くいかない場合が多く
時間とテクニックが必要になり、苦労が多いパターンがほとんどです。
今回はあまりにもすんなりいったので逆に拍子抜けをしてしまいましたが
イケメン君の毛引き解消と2世誕生まで発展してくれればと願っているところです。

DSC00032.jpg

メスもAWPではないかと思いましたが、私の間違いでAWでした。
それにしても、並んだ姿で色を比較すると随分と違います。
意外にイケメン君は希少な存在かも!?

メスが5月にも繁殖可能な年頃になるので2世も楽しみですが
イケメン君の完全復活が前提になると思うので
体調管理には万全のフォローをしてあげなければと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | マメルリハ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
