マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

無事到着!!

昨日の夕方にコバルトバイオレットの雛を発送したのですが

毎回、無事到着の連絡を戴くまでは落ち着きません。
なので、いつも朝からヤマトの荷物追跡と首っ引きになります。

心配性ではありますが、何より誕生から1ヶ月以上見守り
20日も挿し餌をしていれば我が子同然で心配するのは当たり前です。

今回は富山の里親さんでしたが、到着後すぐに連絡を戴きました。

「児玉様おはようございます。8時15分に受け取りました。
餌も食欲旺盛で食べて今眠りに入りました。ありがとうございました。大事に育てます。」

里親の皆さんに喜んで頂き、可愛がって戴ける子供達は幸せです。
どうぞ、大切に育てた子ですので末永くよろしくお願い致します。

シロペア

そんな事で、ようやく安心してブログの更新を始めたところですが

実は今回、これまで何度も紹介してきました画像の「文四郎・ふく」ペアを
オークションサイトに出品する事になりましたが

お蔭様で
里親 様 決まりました!!

シロペア2

これまでペアとして購入したものの巣箱を入れたらメス同士だったり
ようやくペア組したと思ったら繁殖しなかったり、卵を産んだと思ったら
孵化しなかったりと様々経験してきましたが

このペアは当初から相思相愛で子育ても大変上手、たくさんの色変わりの子を
産んでくれた大変優秀な「つがい」ですが
2世も残しましたし、異血導入やスペース問題から
今回、泣く泣く里子に出すことになりました。

文四郎(コバルトバイオレット)は繁殖後、換羽(トヤ)が始まりましたが
3歳になり、随分色が濃くなって大変見栄えが良くなりました。
シロ(パステルバイオレット)も益々落ち着いたいいお母さんになりました。
色合いのコントラストから鑑賞にもいいんじゃないでしょうか!?

来春からの繁殖に充分応えてくれる事は間違いありませんし
まだまだ3歳と成鳥になったばかりですので期待して戴いていいと思っています。

寂しくなりますが
「大事にしてくれる里親さんとご縁が出来たらなあ」と願う今日この頃です。

シロペア3

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。



別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | マメルリハインコと共に・・・ | NEXT>>
