マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ショック!!

新しいニュースとは清兵衛・朋江ペア(コバルトバイオレット同士)の
一粒種の仔が昨日孵化していた事だった。

初産で4個を出産したが1個だけの有精卵と言う事であり
最終卵の孵化予定日が昨日だった。

経緯がいろいろあって・・・
と言うのは、4~5日前からメス親が全然抱卵しないのである。
更には濃厚な?交尾を再三繰り返したりしているので
てっきり「今回は中止卵だろう」と諦めていた。

この仔はDFバイオレットの可能性があり
1個だけの有精卵なので、最終最後の孵化日の誕生に
ほとんど諦めていただけに、喜びもひとしおだったのだが・・・

お星様


今朝、巣箱を覗いたら動きがないので
「もしや!!」と思い、触ってみたら冷たくなっていた。
わずか一日でお星様になってしまった!!
ヒナに力が無かったのか、親の経験不足か?
理由はわからないが、これまで一度も無かった事であり
期待が大きかっただけにかなりショックです。

残念ですが、次に期待するしかないですね・・・
丁重に弔ってやりたいと思います。

期しくも今日は父の17回目の命日です。

法要

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。





別窓 | ボタンインコ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
