マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

産卵と検卵

今朝、慣れているペアの巣箱を覗かせてもらって産卵状況の確認と検卵をやってみた。

文四郎・ ふくペア 5個 有精卵 1個 パステルバイオレットは産まれるのか!?
朔之助・幾久ペア 5個 有精卵 2個 初産だが期待のDFはどうか!?
新之丞・加世ペア 4個 有精卵 0個 何とか1羽だけでも・・・

まだ、最後の卵が一週間を経過していないので最終結果は来週になるが
無精卵は早めに処分して親の負担を少しでも軽減したいと思っている。
どうもサザナミペアは今回も失敗に終わりそうな感があって辛い。

産卵


私のブログに身内から暖かい?アドバイスを貰った。

開口一番「かたい!」との事。

硬い!?堅い!?固い!?どうやらどれも当てはまりそうである。

「途中まで見てやんなっちゃう」
「マニア向け~」
「上から目線!!」
「絵文字を入れたり、明るくカラフルにして
女性の方にも気軽に読んでもらえるようにしたらぁ・・・」

との事だった。

しかし「出来ない!」慣れてくればある程度の装飾は出来ても
文体など基本部分は変えられない。

それに表現力が乏しいのはわかっているが
公開と言えども自分のブログなのだから
媚は売りたくないと言う思いもある。

好きな方に訪問してもらえればそれでいい!!



ブログランキング・拍手が非常にアップの励みになっています。
お立ち寄りの際は是非、ワン・クリックお願い出来れば幸いです。



別窓 | ボタンインコ | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ |
