マメルリハインコと共に・・・



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

里親さん募集!!

キエリクロボタンインコ 5羽のヒナの里親さんを募集しています。

両親情報
オス親バイオレット2010.10生(バイオレット×コバルト)
メス親バイオレット2009.10生(バイオレット×バイオレット)

1番仔 5月6日生まれ リングNo,2012A194 バイオレット
お迎えが決まりました!!
DSC00639 (640x425)

2番仔 5月8日生まれ リングNo,2012A195 コバルト
お迎えが決まりました!!
DSC00640 (640x425)

3番仔 5月10日生まれ リングNo,2012A196 バイオレット
お迎えが決まりました!!
DSC00644 (640x425)

4番仔 5月12日生まれ リングNo,2012A197 バイオレット
お迎えが決まりました!!
DSC00645 (640x425)

5番仔 5月14日生まれ リングNo,2012A198 コバルト
お迎えが決まりました!!
DSC00650 (640x425)

実際の色合いよりも少し薄い感じですが、違いがわかって頂ければ・・・
発送・価格等について詳しくご説明させて戴きますのでメールでご連絡頂ければと思います。
m_kodama@agate.plala.or.jp(担当・児玉)
DSC00653 (640x425)
繁殖は今回で一旦終了させて戴き、親達に充分に休養してもらいたいと思います。
秋は未定ですが、今回が最終の里親募集になるかもしれませんので
興味のある方はご検討頂ければ幸いです。

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | 里親募集について | コメント:1 | トラックバック:1
∧top | under∨

里親さん募集中!!

お腹が空くと皆さんで大合唱です。ワタワタ感が可愛くてたまりません!!
まだエグザクト100%なのですが、消化が早い為にほぼ3時間おきに与えています。
「ひとり餌」になるまでの食事内容が、その後の成長に大きく左右されると思いますので
それぞれの体調をみながら、気を使った管理が必要だと思っています。

4月1日生まれの1番仔です。早く生まれた分だけひと回り大きくしっかりしています。
シロですが、これまではすべてパステルバイオレットになっていますので
この仔もそうなると思います。昨秋生まれた兄弟分のシロが里親さんと先ごろ来訪されましたが
トヤが終わって素晴らしい羽色に変身していたのに大変驚きました。
話がはずんで写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたが、
機会があったらご紹介したいと思います。

それぞれ微妙にバイオレット部分の出方が違いますので、
それも楽しみのひとつかなと思います。
リングNO,2012.A077里親様が決定しました!!
DSC00423 (640x425)

2番仔は画像よりかなり濃いめのバイオレットになりました。
紫と白とのコントラストもいいのでペアにして観賞対象としても堪えるのではと思います。
リングNO,2012.A080里親様が決定しました!!
DSC00425 (640x425)

両親は先にご紹介したバイオレットペアですが母親の母親、つまりおばあちゃんがシロなので
この仔に遺伝しているのですが、産まれる確率は25%なのに今回は50%となりました。
リングNO,2012.A079里親様が決定しました!!
DSC00433 (640x425)

この仔はまだはっきりしませんが、バイオレット若しくはコバルトだと思いますが
わかり次第更新したいと思っています。
末っ子で当然小さいですが、逆にいちばん手を掛ける事になるので慣れ具合は良くなります。
リングNO,2012.A081
DSC00438 (640x425)

愛知の里親さんから昨日、その後の里子の様子をご報告戴いたのですが
「私たちが思っている以上によくしゃべり、自分の名前を時折自慢げに叫んでいます。
ピコちゃんは上手に人の話した単語をマネするのが得意なようです。
また、日中は一人で喋る練習をしてるんですよ。」と嬉しい便り。

これで我家からボタンで話す子は2羽目ですが、非常に珍しいと思います。
そういった血筋があるんでしょうか!?
いずれにしてもオスだと思いますが、里親さんに喜んで戴けて嬉しい限りです。

さあ、今日も挿しエサが始まります!! 大変ですが「手乗りが一番」だと拘ってます。

なお、今春の繁殖でしばらくお休みにしようと思っていますので
里親をご希望の方は早めにご連絡頂けたら幸いです。
m_kodama@agate.plala.or.jp(児玉)

ランキングに参加してます。
出来たらポチッとひと押し よろしくお願いしま~す!!
にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ


別窓 | 里親募集について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

里親さん募集!!

一番仔誕生から2週間ほどが経過しましたが、皆さん順調に育っているようです。

この親ペアは子育て上手で頭が下がりますが、明日にも誘拐し
少しでも早く負担の解消をしてあげなければと思っています。

見たところ、3羽ともバイオレット系ですが・・・???

羽色がまだ確定しておりませんが、里親ご希望の方はご連絡戴ければと思います。
m_kodama@agate.plala.or.jp

DSC00012.jpg

知り合いの大工さんにお願いして、いろんな止まり木を作ってもらいました。

止まり木1

止まり木2

昨年の12月以来、はじめて週間天気予報に雪のマークが無くなりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが・・・

今冬は特別 記憶に残る寒く長い冬となりました。

にほんブログ村 鳥ブログへ
             にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログ マメルリハインコへ

別窓 | 里親募集について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

里親さん募集2

オークションの出品も13日までとなり、最終の募集案内を出しました。

マメさんペアです。  里親さま 決まりました!!

胸から腹にかけて白く色抜けしている事から、宛らペンギンのようなので
愛称「ペンちゃん」です!!

マメペア01

可愛いですねえ!!豆豆さが何とも言えません。

パイド1

やはり、手乗りは格別です。

パイド2

きれいに抜けてますねえ。

パイド3

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。



別窓 | 里親募集について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

里親さん募集

いろいろありまして、久々の更新になりました。

ヒナ達もだいぶ成長し間もなく生後1ヶ月になる仔達をオークションに出品しました。
今年はまだ、手乗りのバイオレットは出品されていませんがどうでしょう!?
種鳥として残したい気持ちもあるし、シロも1羽だけなので・・・ちょっと複雑です。

DFか?

元気に動き回るのと片手での撮影なので、どうしてもブレてしまって上手く写せません。
かなり濃い紫なのでDFバイオレットだと思いますが・・・
後日、私なりに羽色についての見解を(大袈裟ですが)綴ってみたいと思っています。

里親さま 募集中!!

11月14日生まれ NO,048REDSK

DFか?2

今は真っ白ですが、遺伝からパステルバイオレットになるだろうと思います。
紅一点ならぬ白一点ですが、とても上品で綺麗なボタンです。

里親さま 募集中!!

11月18日生まれ NO,061JAPAN

シロちゃん

コザクラインコも素敵ですが、私はボタン独特のアイリングに何とも言えない魅力を感じます。

性格もみんなそれぞれのようですが、食欲モリモリとても元気です!!

ブログランキング・拍手がアップの励みになっています。
お立ち寄りの際はワン・クリックお願い出来れば幸いです。



別窓 | 里親募集について | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| マメルリハインコと共に・・・ | NEXT>>
